2010年07月22日

◆ホスト倶楽部に壁画

6月27から7月14日の18日間

我が師匠、宮本さんの助っ人で

仙台は国分町にあるホストクラブの改装工事に行ってきました。


ブログをサボったんじゃなくて出張で仕方なかったんです・・・


だからいいんです!


まずペンキをあっちゃこっちゃ塗り、

細かい補修とか下地作りをして、トイレに

「キース・へリング」風の柄を描いていきました。

218.jpg
ラインを塗るサトシ
ここのトイレの詳細はサトシのブログへどーぞ!


色んなトラブルを乗り越え壁画を描く準備をします。

219.jpg
例のごとくジョジョ塗りで古い壁画を消していきます。



そこに「竹林の虎」バンブータイガーです。

221.JPG

220.JPG

背景と竹林に2日かかり、虎は1日で仕上げました^^

あとは一休さんを呼ぶだけです。




虎の対面の壁の下地を作り・・・

222.jpg

宮本師匠が刷毛(筆)だけで白鳳(白い鳳凰)を描きましたよっ!

ほぉお〜・・・

224.JPG

223.JPG

水性塗料で刷毛のグラデーションはかなりの手間なんですが

さすが師匠! 味わいある白鳳が完成しました!


あとは横綱を呼・・・もうええわい!



あと別の壁に

「英語のツヅリでデザインされた漢字」

を描きました。

「愛」→Love
225.JPG

「夢」→dream
226.JPG

ネットで見つけたモノをそのまんま描きました。

あとは全体風景
227.JPG

228.JPG



宮本師匠の現場はトラブル、アクシデント等色々あったり

ビックリするような場面が多々あるんですが

奇抜なデザイン、全く知らなかった技法、技術を教えてくれたり

何より宮本さん自体の人間的魅力がたまりません!


長かったけどとても楽しい現場でした^^


宮本さん、湯本さん、リュウ、サトシ、俺、お疲れ様でした!




そして山形からわざわざ会いに来てくれた松君とあやかちゃん、本当にありがとう!
焼肉とサクランボの味は忘れません!あとプレミアムコーラ!


長男連れて来てくれたやよいもありがとう!
まだ仙台は引っ越して来たばっかりで慣れないと思うけどがんばってな^^
ロックグラス愛用してるよ!


最後に仙台の女流エアーブラッシャー「A−HAND」のAyaちゃん!
同業者としてモノスゴイ刺激かつ勉強になりました!^^
お土産いっぱいありがとう!

みんな千葉に来たときは是非寄ってください^^

大したモテナシはできないけど温かく迎えますんで・・・


仙台最高!

とてもいい街でした!^^

229.JPG
左から(宮本師匠・リュウ・俺・湯本さん)


次回はこのメンバーで四国に出張する「予定」です。

四国はどんなトラブルやアクシデント(イベント)が待っているんでしょうか!?

楽しみです^^



↓Click here!
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
人気ブログランキングへ
↑Click here!


G”ARTホームページもご閲覧ください。









posted by ひで at 10:05| Comment(12) | G"work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。