2010年05月25日

◆初めてのジャズライブ

5月23日の日曜日。

スタッフのMEIが三十路を迎えました。

おめでとう・・・もうめでたくないみたいですが・・・


京都に住む先輩のてるさんとようチンが

能勢(のせ)

という焼肉屋さんの肉を贈ってくれました!

俺には大好きな真鍮(ブラス)のマイナスねじです!!!
128.JPG

うれCうれCうれCC〜!!!


能勢には一度連れて行ってもらったんですがメチャクチャ美味しい!!


今まで食べた焼肉の中で一番美味しかったです^^

能勢のシバっちさんから手紙も頂きMEIは大喜びでした^^

シバっちさん、てるさん、ようチンありがとうございました^^



で今日のタイトル「ジャズライブ」

昼間、俺の師匠でもある宮本さんの応援で川崎の溝口に行き、ペイント作業をしてきました。

作業を終え、新宿にある「HOT HOUSE]へと向いました。

今回、ライブに招待してくれたのは仲の良い先輩、高ちゃんとお母さんの愛子さん。

初めてのジャズライブに少しワクワクしながらドアーを開けるとすごく狭い!

キツキツで8人の座席に座り、オーナーのアキさんの手料理がドンドン運ばれてきた。

ドラムの真横に席があって箸がシンバル(?)にあたりそうなくらい近かった!

いよいよライブが始まり照明が落とされた・・・


サックス=林栄一さん

ドラムス=広瀬潤次さん


サックスのハッピーバースデーメロディーからのスタートで乾杯をし、いよいよ本番・・・



やべぇ・・・か・・・かっこ・・いい・・・



ジャズのジャの字も知らない俺でしたが二人のセッションにやられてしまいました><

あとで聞いた話ではジャズ界では知らない人はいないくらい凄い有名な方達とのこと・・・

そしてジャズのズの字も知らない俺は事もあろうか仕事の営業してしまいました><

ごめんなさい><


サックス)林栄一
124.JPG

ドラムス)広瀬潤次
123.JPG


125.JPG


ライブも終わり11人みんなで談笑し、あっという間に時間が過ぎていきました。


真鍮好きの俺は林さんのサックスに釘付けでした!
126.JPG

なんか小さな工場みたいなパイプやらなんやら、ヤレていて鈍い光沢がたまらなくかっこよかったです!

そして林さんは、地元木更津にあるハルヤ食堂のオーナー、ボスとも面識があり近々ハルヤでライブをやるみたいなので楽しみです^^



誘ってくれた愛子母さん、高ちゃん、オーナーのアキさん、そして最高のパフォーマンスを魅せてくれた林さん、潤次さん。

素敵な夜を本当にありがとうございました^^

潤次さん、最後に挨拶できなくてごめんなさい><

127.JPG

愛子母さんまた誘ってください!^^

必ず行きますからね〜!^^



関連サイト

林栄一

広瀬潤次

HOT HOUSE


↓Click here!
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
人気ブログランキングへ
↑Click here!
クリックおねがいします。


G”ARTホームページもご閲覧ください。






posted by ひで at 12:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

◆ウェルカムボード(ヒス風味)

凄い俺!3日連続で日記を更新です!


がんばります!


昨夜、新日鐵君津工場の構内のシャッターに描きました!

「ご安全に」

118.JPG

何気に手こずりました・・・><

でも「めでてえってゆーことで!手(パー)

今回、担当の監督?が中学の同級生だったので気を使わず珍しく集中して作業できました^^



最近、ウェルカムボードがラッシュです!><

じゅーんぶらいどは幸せになるみたいなんで多いんですね〜^^

映画をパロったウェルカムボードを結構制作するんですが今回は単純化したシンプルなモノに仕上げました。

119.JPG

あっ!これは製作途中でタイトルは「タモリ」です。


これが完成です。
120.JPG

この二人は6月ではなく5月の末で時間が押してたので現場の合間を縫っての制作でした><

ゲンちゃん、アスカちゃんご結婚おめでとう^^

末永くおしりあわせに^^



ウェルカムボード追記

スタッフのMEIが珍しく絵を描いていました。

彼女のブログを見てくれればわかるんですが、過去の作品ばっかり載せてます。

ネタが無いネタが無いと言いながら・・・

早いものでMEIがG"ARTに来て2年と半年近くになります。

来たばかりのあの頃に比べると本当に上手になりました^^

121.JPG

来た頃はベソをかきながら友達にプレゼントするウェルカムボードを何べんも描き直していたものです^^

描き直さないままプレゼントされたことを思うと・・・たらーっ(汗)


あの頃はもしかしたら恐いものが無かったのかもしれませんね・・・














あの頃↓
122.JPG


これを見たとき「こいつは・・・天才だ・・・」っと思いました。

だってハッピ−ウェディングって書いてる下に・・・オランウータンって・・・それもちょっと鬱みたいな・・・


期待「大」です!




↓Click here!
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
人気ブログランキングへ
↑Click here!
クリックおねがいします。


G”ARTホームページもご閲覧ください。




posted by ひで at 04:20| Comment(18) | G"work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

◆いたずらガラスCOO(クー)

クーがアトリエに来てからひと月が過ぎ、首元や頭を撫でても嫌がることはなくなりました^^


でも見慣れない人間が近づくとゲージの端に身を隠すようにジッとしています。


大好物はベーコンで、普段はドッグフードを与えて一日に一枚だけベーコンをあげています。

おやつは100円ビスケット。



いつも朝起きたときにゲージを開けアトリエの中で遊ばせています。

今日、事務所でパソコンをいじっていたら大きな音がしました。

急いで行くとクーがエサ入れのふたを器用に開けドッグフードを食べていました!


「クー!!!」


ビックリしたクーはエサ入れをひっくり返しながらあわくってゲージに戻り身を隠すようにジッとしていました。

112.JPG



ちょっと隙を見せるとすぐエサをガメようとします!www


(反省した様子のクー)
113.JPG




ではクーのブロマイドを数枚載せます。
114.JPG

115.JPG

116.JPG

117.JPG

もークーのつぶらな目と頭の毛がなんとも可愛くてしょうがないっス!





そして今日、国内ではエアーブラシというものがまだ全く知られていなかった頃から描き続けて来たひでお先生(80歳)と、ひでお先生の友人でクラッシックな自転車を製作しているピンポンさん(通称)のご自宅でお母さんの手料理を頂きました^^

ひでお先生は絵も描き、造形なども造り、ブログも書いている(言い方が難しいんですが)いわゆる「スーパーおじいちゃん」です!^^

画像は今回無いんですが上総湊の海で拾ってきた貝殻を着色して造ったオブジェは何か不思議な形をしていてとても興味をそそりました^^


そのひでお先生のご縁でピンポンさんと今日、初対面となりました。

ピンポンさんはレトロ自転車の制作等をしていてガレージには古くてワルい自転車がゴロゴロ所狭しと置いてあり凄く刺激的でした!



では、お二人のブログを紹介させていただきます^^

ひでお先生のブログ

ピンポンさんのブログ


見てくださいね〜^^



↓Click here!
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
人気ブログランキングへ
↑Click here!
クリックおねがいします。


G”ARTホームページもご閲覧ください。



posted by ひで at 03:00| Comment(7) | カラスのCOO(クー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

◆海の絵(朝日と波)

二日連続で日記を更新するつもりが結局間に合いませんでした><

で、今回はキャンバスにエアーブラシと刷毛の併用で描いた海(波)の絵を載せます。

また工程順に進めていきます。


サイズはF12 寸法606X500 のキャンバスに描きました。

エアーブラシと違い刷毛描き(筆描き)は慣れていないのでいつも手こずります・・・><


まずバックになる空のブルーをエアーブラシで吹きます。
105.JPG



次に岩礁と大まかな波のライン。
106.JPG



次に太洋の位置を決め、波を少しづつ描き込んで行きます。
107.JPG




朝日の光を入れ、波のハイライトも少しづつ描き込んで行きます。
108.JPG



ある程度ハイライトを入れたら、木のシルエットを描きます。
109.JPG



最後に木にハイライトを入れ、全体のバランスを見ながら調整して完成です。
110.JPG

この絵には特殊な塗料がペイントしてあり、ブラックライトを照射すると太陽の眩しい朝焼けの風景に変化します。






このブログをアップする前、幼い頃からの悪友達がささやかな誕生会を君津にある美味しいお好み焼屋さん

「とんちぼ」

でやってくれました^^

オーナーやオーナーの奥さんからも鉄板焼きチキンやケーキを頂き、本当に嬉しかったし面白かったです^^
111.JPG

そしてメッセージやメールをくれたみなさん本当にありがとうございました^^

超、嬉しかったッス!!!


↓Click here!
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
人気ブログランキングへ
↑Click here!
クリックおねがいします。


G”ARTホームページもご閲覧ください。




posted by ひで at 00:55| Comment(8) | G"work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

◆G"ARTーオリジナルグッズ

実に10日ぶりの日記になります・・・

数人の友人から

「ブログ更新しろよ!」
「ブログやめたんか?」
「ブログ楽しみにしてます^^」

と、メールが届いたので更新します・・・

ごめんなさい><



で、うちの飼い猫ギルを飼い始めてからもうすぐ15年が経ちます。

G"ARTのキャラクターとして皆さんの車に貼っていただいたり、お子さんのランドセル、お店の入り口、ガードレール、コンビニのゴミ箱、郵便ポスト、サービスエリアの喫煙所の灰皿etc...

色んな所にこの↓シール貼らせて頂いています。
100.JPG

従兄が看板屋でギルシールの製作にいつも協力してくれています。

シールいつもありがとう!


このシール欲しいと言ってくれる方には差し上げて車に貼ってもらっています。

後輩達には有無を言わせず貼らせます。


そしてこの黒猫ギルのシールを貼ると色んなメリット、特典がつきます。

1、黒猫が横切っても(不吉な前兆の例え)チャラ(無かった事)にしてくれる。

2、事故らなくなる。

3、友達が増える。

4、地元(君津、木更津、富津辺り)のワルい人にあおられない。


こういった定かではない特典が付いてきます。


この黒猫ギル、結構皆さんから可愛いと言われるので、調子に乗って数年前から色んなグッズを作りました。

まずスターリング925で仕上げたギルストラップ。↓
101.JPG

ちょこちょこ買ってくれてます。

スタッフのメイが「ワックス」で原型を造り、それをショップに依頼してシルバー仕上げにしてもらっています。


次にアトリエに足を運んでくれたお客さんにはお茶菓子?としてチョコを出しています。↓
102.JPG

もうこれは完全にウケ狙いです。

だって「青大将」って・・・

チロルチョコ社長とマブなんです。

ウソです。



最後にG"ARTギルTシャツ。

フロント
103.JPG

バック
104.JPG

このTシャツ、約350枚くらい買っていただきました。↓

ありがとうございます!

当然後輩達には有無を言わせず着させます。

ありがとうございます!

Tシャツは全25色、その他にパーカー、ロンT、トレーナーもあります。


久しぶりの更新。

実は本日5月14日で37歳になりました・・・><

ハッピーヴァースデートゥーミー!


これからもうちらのブログ観てくださいね〜^^

みんなありがとー!


↓Click here!
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ
人気ブログランキングへ
↑Click here!
クリックおねがいします。


G”ARTホームページもご閲覧ください。


posted by ひで at 23:59| Comment(9) | G"グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。