2010年03月27日

◆G"ART

このエアーブラシの業界に足を踏み入れて、かれこれ17年が経とうとしています。

親のスネをカジリながらもどうにかここまでやってこれました。

20代前半、全く仕事が無く

(やっぱり無理かなぁ・・・)

と思う時もあったような気がします・・・いや・・・あんまり思ってなかったかなぁ・・・

まあちょっと悩んだりもした気がしますが、なんとか踏ん張ってこれたのは先輩や仲間達の励ましや応援があったからです。

色んなアルバイトをしながら飛び込み営業を繰り返し年中へコんでました。(もの凄い冷たくされるから)

でも

「この仕事からは絶対離れねえぞ!」

って気持ちをずっと持ってた。

今思えば辛かったことなんて失恋したときくらいでほとんどなかったです。

苦労なんて銭が無いってくらいで全然した記憶ないし努力もした感じがないです。

今思えばですよ!

その時は辛かっただろうけど今振り返ると

(あんくらいのつまんねえコトで・・・ふふふ)

と笑って思い返せます。


同じエアーブラシの仕事をしてる人たちそれぞれスタイルがあると思いますが俺は

「楽しんでやる」

をいつも念頭に置いてやるのが一番だと考えています。

努力して技術を上げるより楽しんでやったほうが倍以上、上手くなると思います。

多分この考えはいろんな意味で賛否があるかもしれないけど俺はそうかんがえています。

面白くない仕事をイヤイヤやるよりどんな仕事でも楽しく出来ればそれ以上のことはないですよね?


凄く眠くてなんかよく分からなくなってきました><




今、スタッフのメイと見習いが4人います。

みんな面白い奴らです!

ある程度技術を身に付けてこの6人で沢山の仕事をこなして行くようになれば、そんな楽しいことはないです^^

(独立されたらヤですが・・・)

大袈裟に言うなら、俺らはシンナーを吸いながら命を削って、お客さんの喜ぶ顔をもらっています。

G”artの門を叩いてくれた、17年前の俺と同じ志を持った5人がいつも楽しい!、やりがいがある!と言えるような環境を出来るだけ作って行きたいと思っています^^

みんながんばってね〜!


どこかの説教タレみたいに長々とすいません><

眠たいけど今日はとても嬉しくて楽しい一日でした。



にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ ←ポチっと投票 する?
人気ブログランキングへ ←ポチっと・・・する?




posted by ひで at 08:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。