2010年03月25日

◆ヒステリックアスカ

今月中に納めなきゃいけない仕事が多過ぎて最近、現実拒否活動(瞑想)ばかりしています・・・


この世に「納期」と言う言葉くらい嫌いなものはありません。

なぜいつもギリギリまでやらねんだ!と自分の性格を恨めしく思うんですが、そんな自分が結構好きです><

それと今までコメントの返事を書かない方向で考えていましたが・・・

もー嬉しいからこの日記から返事書きます!

コメント欄には名前(ニックネーム)とコメントだけでもOK!

メールアドレスやURLの欄は空白でもOKです^^




で、今回は友人ゲンちゃんの依頼でお嫁さん(あすかちゃん)を蛍光灯のカバーにヒステリック・グラマー風ペイントしました。

超!LOVE LOVE やの〜!

しかし・・・数ヶ月待たせてしまいました・・・ごめんなさい><

さっき、クリアーを塗って完成しました!




まずマスキングして周りを赤で塗装、下描きをします。

サクランボみたいですね。

045.JPG


下描きした線をカットし塗る面のマスキングをはがす。

あ!うしろーうしろー!おばけー!志村ぁー!(8時ダヨ風)

046.JPG


ブルーでペイント。

047.JPG


全てのマスキングをはがしてクリアーを塗って完成。

048.JPG


今夜、手渡すのが楽しみです^^

やはり、描いたものを喜んでもらえることが造り手としての喜びだといつも思います。

大げさに、カッコつけて言うなら俺らの仕事は

夢を与える仕事

そう思っていつまでもやっていきたいです。


ゲッ!まじ格好つけ過ぎ!><








先日、埼玉から来てくれた「デュラゴン君」の車にソウルフレアーをペイントしました。


画像はフレアーのライン取りです。

049.JPG

ソウルペイントはゴーストペイントとも呼ばれハッキリとした柄ではなく、うっすら模様が見え、近くに寄ったときに

「あっ!ソウル入ってんだ!」

みたいな、学ランを羽織ったときチラッと見える刺繍とでも言いましょうか、とにかく「」なペイントです。

フレアーは湘南爆走族の江口のGSが有名ですが、ファイヤーパターンともよばれています。

最近はリアルフレイムも流行ってますね。



詳しい工程は3104のブログ http://blog-3104.seesaa.net/ で紹介しています。


デュラゴン君・・・もう完成してます。お楽しみに^^v



にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ ←ポチっと投票する?
人気ブログランキングへ ←ポチっと・・・する?





posted by ひで at 04:43| Comment(13) | G"work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。